くせ毛の上に、コシが強くボリュームある悩みです

私は30代の主婦です。
髪の毛はくせ毛の上に、コシが強くボリュームある方です。

 

何もしていないと、ふんわりすぎてアフロみたいなボリュームのなります。普段はパーマをかけたり、自分で家でアイロンでセットして少しは落ち着いた感じにしていました。

 

パーマは3ヶ月ごとにしないとダメですが、それだと時間も金もかなり、かかります。
一回、家で出来るセルフのパーマをやってみましたが、結果はいまいちでした。

 

やらないよりは、ほんの少しだけ落ち着いただけでした。

 

さらに、2二人目の子供が生まれた後は、強いパーマもかけない状態だったので、アイロンでセットをするようにしていました。

 

ですが2児の母でもあり、なかなか朝は時間がなく、それも毎日はできないのです。

 

夜子供を寝かしてからアイロンでセットしてから寝るのが、今までの一番のいい方法でした。

 

それも日によっては出来ないこともあり、そんな翌日は結んだり、編んだりして、くせ毛を隠しています。

 

ミディアムくらいの長さで可愛いヘアースタイルもやってみたいですが、くせ毛のままでは短く切ったら余計にボリュームが出てしまいますので、諦めています。
一番最近試している方法は、髪の毛の乾燥気味を完全になくし、潤いをあたえることで、せめてまとまった髪の毛にするのです。

 

シャンプーの後、ペアーパックとココナッツオイルを混ぜて塗った後、マッサージします。そのあとよくすすぎます。
この方法で髪の毛はドライヤーで乾かした後もしっとりして、まとまっています。これなら、いつもより少なめのアイロンセットでもきれいなスタイルにセットできています。